|
|
収録車両:東急バスTA286(高津) |
収録車種:三菱KL-MP35JM改(ワンステップ車) |
収録区間:渋12 渋谷駅→二子玉川 |
収録日時:2012年2月28日 |
エンジン:6M70 OD5速フィンガーシフト |
zoom H2nで収録、00:39:14、35.9MB [直接再生] |
|
高津営業所に在籍しているワンロマ仕様のエアロスターです。本来は深夜急行向けの車両ですが、日中には渋12系統によく充当しており乗車はしやすい車両です。今回は高津営業所行き入庫便での収録ですが、収録は二子玉川で打ち切っています。全体的に交通量が多く、スピードはあまり出ませんでしたが、収録環境は比較的よかったと思います。長時間の信号待ちは目立たない範囲でカットしています。
|
|
収録車両:東急バスH1725(東山田) |
収録車種:日野KC-HT2MLCA |
収録区間:日40 日吉駅東口→東山田営業所(全区間) |
収録日時:2010年4月20日 |
エンジン:M10U OD5速フィンガーシフト |
OLYMPUS V-62で収録、00:23:16、21.3MB [直接再生] |
|
サントゥール中川様に提供していただいた音声です。かつてはまとまって在籍していて日吉線の主力であった東山田のブルーリボン。収録は目黒から転入したH1725号車で、日吉線の運用を終え入庫するシーンでしょう。日吉元石川線に入ると快調に走り、適度に回しているため良い音が出ています。
|
|
収録車両:東急バスNJ1852(虹が丘) |
収録車種:いすゞKC-LV380N |
収録区間:た62 たまプラーザ駅→嶮山外回り(全区間) |
収録日時:2010年10月9日 |
エンジン:8PE1-S OD5速フィンガーシフト |
zoom H2で収録、00:24:48、22.7MB [直接再生] |
|
虹が丘に多く在籍していた長尺キュービックです。丘陵地帯を走るため、高出力エンジン8PE1-Sを搭載しており、V8エンジンながらもさらに力強いサウンドになっています。収録は休日昼間の嶮山循環。買い物客が多く、後半では話し声も増えてきますが、それに負けないぐらい力強い音を出してくれました。
|
|
収録車両:東急バスS1881(瀬田) |
収録車種:三菱ふそうKC-MP317K |
収録区間:玉11 二子玉川駅→多摩川駅(全区間) |
収録日時:2012年4月15日 |
エンジン:6D24 OD5速フィンガーシフト |
zoom H2nで収録、00:15:00、13.7MB [直接再生] |
|
瀬田で最後に残った大型ツーステップ車のニューエアロスターです。ツーステップながらも銀サッシとなっているのが特徴で、元々は目黒に在籍していました。今回はイレギュラー運用にあたる玉11遊園地線での収録。ひたすら多摩川沿いを走る乗っていて気持ちのいい路線です。エンジンも適度に回しており、良い音が出ていました。全体的に話し声が入っていますがご了承ください。。
|
|
収録車両:東急バスNJ1856(虹が丘) |
収録車種:いすゞKC-LV380N |
収録区間:市43 中山駅北口→桐蔭学園前(全区間) |
収録日時:2012年6月8日 |
エンジン:8PE1-S OD5速フィンガーシフト |
zoom H2nで収録、00:32:53、30.1MB [直接再生] |
|
虹が丘に残る東急バス最後のキュービックです。上に掲載しているNJ1852と同じグループで、高出力エンジンを搭載しています。収録路線は最近では珍しかった市43の中山口での運用。最近では注目度もかなり高くなっているようで、この時もファンの方が多数乗車されていました。
|
|
収録車両:東急バスH1181(東山田) |
収録車種:三菱ふそうLKG-MP35FP |
収録区間:E-Liner 虹が丘営業所→渋谷駅(全区間) |
収録日時:2012年8月1日 |
エンジン:6M60(T2) トルコンAT |
zoom H2nで収録、00:57:14、52.4MB [直接再生] |
|
平日朝に虹が丘営業所から渋谷駅まで運行される通勤高速バス「E-Liner」です。いずれの便もワンロマのエアロスターが使用されていますが、今回はLKG-MPでの収録。高速に入るまではのんびり走りますが、アップダウンがあるため意外と回転が上がります。高速に入ると始めは快調に走りかなり速度を上げますがすぐに渋滞に引っかかってしまい、そのまま渋谷駅まで進んでいきます。なお車内放送は犬蔵出発後に流れるようになっています。
|
|
収録車両:東急バスT354(弦巻) |
収録車種:いすゞKL-LV280L1 |
収録区間:渋21 渋谷駅→桜小学校(全区間) |
収録日時:2012年10月12日 |
エンジン:8PE1-N OD5速フィンガーシフト |
zoom H2nで収録、00:19:18、17.6MB [直接再生] |
|
弦巻では一大勢力を誇っていたV8エルガ。初期導入の車両には廃車も出始めました。収録路線は松陰線の入庫便で、通常は上町までの運行のところ入庫便では1つ先の桜小学校まで運行しています。全体的にそこそこ回していた他、一部区間では60km/h出ており、V8エンジンの力強いサウンドが響いていました。
|
|
収録車両:東急バスH393 |
収録車種:三菱ふそうKL-MP35JM |
収録区間:日40 日吉駅東口→東山田営業所(全区間) |
収録日時:2013年11月25日 |
エンジン:6M70 OD5速フィンガーシフトト |
zoom H2nで収録、00:19:52、18.1MB [直接再生] |
|
東山田に2台が残る02年式のワンロマ車です。深夜急行や貸切で主に使用されていますが、現在では平日朝の日40でも運用されています。適度に回しており、ふそう車らしい力強いエンジン音を楽しむことができます。
|
|