6QB2:OD―全国路線バス走行音サイト―

全国路線バス走行音関東鉄道バス(いすゞ車)

関東鉄道バス
いすゞ車
P003
型式:P-LV314L
備考:OD5速
元京成バスのP-LVです。ロッドシフト車のため非力な印象の走行音が特徴でした。1つ目は冷房稼動、2つ目はヒーター稼動でこちらの方が回しています。
9178TC
型式:P-LV314L
備考:OD5速
こちらは上と同型の7Eです。ロッドシフトで音はほとんど変わらないようです。
9222TC
型式:U-LV324L
備考:OD5速
元京成バスのキュービックです。この車両はエアドライヤーのドレンが改造されていて時々「キィーン」と独特な音を出すのが特徴でした。エンジンが不調気味なのか少々弱々しい音にも聞こえます。
P008
型式:U-LV324L
備考:OD5速
こちらも元京成バスですが7Eです。純正車とは少し響きが異なりますし、1つ目の車両はキュルキュルという異音が混じっています。
9249TC
型式:U-LV324L
備考:OD5速,フィンガーシフト
こちらは元京急バスのキュービックでフィンガーシフト装備です。エンジン音自体は標準的なLV324のものです。
9247TK
型式:U-LV870L
備考:OD5速,フィンガーシフト
元大阪市の希少型式U-LV870Lです。フルフラットタイプのワンステップ車で、V8エンジンを搭載しています。KC-LV似のV8サウンドですが、経年のためか少々高音が強くなっています。大阪時代のドアチャイムも健在です。
9328TC
型式:KC-LV380L
備考:OD5速
元京成バスのV8キュービックです。ロッドシフトで、盛大にギア鳴りをしています。3速で割と引っ張ってくれました。
1617YT
型式:U-LR332J
備考:DD5速
自社発注の中型車です。板張りの床ですがそれでも走行音はかなり静かな印象です。低回転運転ですが快調にスピードを上げています。