6QB2:OD―全国路線バス走行音サイト―

全国路線バス走行音茨城交通

茨城交通
いすゞ車
水戸200か43
型式:P-LV314K
備考:OD5速,フィンガーシフト
元都営バスの5Eです。フィンガーシフトを搭載しており標準的なP-LVの走行音を聞くことができます。市街地らしく加減速を繰り返しています。
水戸200か311
型式:U-LV324K
備考:OD5速,フィンガーシフト
元都営バスの7Eで、比較的高音が強い車両です。かなり回しており、1つ目のファイルは3速まで使用、2つ目のファイルでは4速も使用しています。
日野車
水戸22あ867
型式:P-HT225AA
備考:OD5速
貴重な5Eボディを架装したHT22系です。純正のサウンドを聞いたことがないので何とも言えませんが、この個体ではLVのような「ガラガラ」という音が混じっていますね。
日産ディーゼル車
水戸22あ2169
型式:P-U33N
備考:OD5速
元西武バスの7Eです。音はU代とほとんど変わらないでしょうか。冷房稼働中のため高音が抜けた独特の響きになっています。
水戸200か407
型式:U-UA440NSN
備考:OD5速
同じく元西武バスのU-UA.気づいたらU代もかなり数を減らしてきました.424は音声合成が更新されてからの収録です.
水戸200か1902
型式:KL-UA452KAN
備考:OD5速,フィンガーシフト
最新の移籍車となる元京王バスの96MC.鯉渕営業所へ投入されました.2速からすぐ3速に上げる運転です.オージ製のドアチャイム機がよく喋ります(笑)